夏の鳥取砂丘! 暑すぎ注意!

天気が良かったので、鳥取砂丘に行ってきましたよ!

13時頃に着きましたが、駐車場もまだまだ停めるところ沢山ありましたね!人もそんなに多くなく、落ち着いて、楽しむことができました!👍😊

 

f:id:cymsj23:20160724013726j:imagef:id:cymsj23:20160724013752j:image

 

こんな感じでとても天気良く、砂丘日和でした!

見たとおりの斜面で、下から見ると進撃の巨人に出てくる壁ですね。上から巨人が出てくる勢いで高かったです!

隣にはもう少し緩やかな斜面もありましたが、今日は急斜面をのぼりました!!👍

一歩踏みこむたびにズルッと滑り、なかなか上へ登れなくて、足がとても疲れましたね(´Д` )

僕らの前に大学生のグループがヨーイドン‼︎で、駆け上がってましたが、、、1人漫画やアニメのように滑って転げ落ちる少年もいましたよ笑

ちなみに小学生の低学年くらいの子でも急斜面を登れていましたよ!😊

f:id:cymsj23:20160724014552j:image

登りきって下を見ると、こんな感じです!

登りきると海が広がっていてコレまた急斜面。(´Д` ) ほとんど砂丘を上って下って上って下って、、ですね。

汗をかくと思うので、着替えとタオルを持っていく事をオススメします!それから、靴とは別にビーチサンダルがあると良いですね!砂が靴の中に入ってが来るし、ものすごく熱くなって歩くの大変なので、、🔥

昼に行ったのにまだ足の裏ヒリヒリしています。🔥

 

 

鳥取砂丘では砂丘の他に

砂のアートを展示する砂の美術館

食事をするところ

リフト

お土産売り場

コンピュータによる手相占い

などもありました!

 

コンピュータの手相占いやってみましたが、なかなか面白かったですよー!手相のコピーをとってそれを見ながら係りの人が手相占いをしてくれるだけなんですがね。笑 生年月日を記入すると生まれてから何日め!って言うのをコンピュータが計算して教えてくれたのには驚きました!☺︎一回500円です!

 

ツーリングにもなかなか、良いんではないでしょうか!砂丘から島根の方に向かうと海沿いの道を通るので、走ると気持ち良いとおもいます!走ったことないですが。笑

 

これから、さらに熱くなってくると思うので、鳥取砂丘に行かれる方は、熱中症の対策を忘れずにしてください!着替えとビーチサンダルも‼︎

思っているより、砂丘を登るの大変です。笑

 

それでは終わります!

ぜひ急斜面を駆け上がってみてください!