ブログを書いてみる

”Mと申します。

 

ブログは初心者でPC作業も素人です。

 

知識もありません

 

 

この状態からでもブログは続けることができるでしょうか?

欲を出して、収益化することができるでしょうか?

飽き性な性格なので多分長続きするかわかりませんが

頑張って作業をこなして行こうと思います!

 

●ブログ不安要素

⑴さて何からやろう?

一応パッと目についたはてなブログでブログを開設するところまでは

やってみました。(正直、何をどう作業をすすめてきたのかほぼ覚えていませんが)

という段階からのスタートです。

 

まずやることは、いろんな方のブログを読み込んで勉強しながら、

記事を書くのを継続していく。これですね。

ブログは継続することが大事といろんな人のブログに書いてあります。

結果を出すには毎日継続してコツコツ積み上げることが必須!

毎日更新される方もたくさん居られますね。

これを考えると、毎日書いて当たり前の世界なんだろうなと、、、。

何事もですけど継続は力なりですね。

 

当面の目標は

・記事を書くことになれる

・キーボードを叩く作業になれる

ですね!

 

⑵何書こう?

小学生の頃から感想文とか作文するのは苦手意識があって、

今文章を書いている最中ですが、もう全部消そうかどうか迷っています。

(結構こういう人多そうですが、みなさんどうしてるんだろう?)

そんな状態なのでなかなか指も動きません。

 

”読む人に有益な情報を書きましょう”って調べると出てくるけど

そんな有益な情報発信できる要素が見つからない。

 

”興味があること””自分の得意分野”で記事を書けばいいって

検索したら色んなブロガーさんは言っておられますが、そこが難しい。

0から1に行くこの段階が一番大変。

1から2に行く方はある程度簡単なんどろうけど。

記事のテーマも内容もどうやって決めようかな。

いい方法を思いつかんといけませんね。

 

(3)見た目はどうしようかな

テーマとか目次とか文字の改行とかキーワードとか、、、いう情報が

まだまだ初心者にはしんどい内容がネット上にはズラーっと転がってますね。

見た目はそっくり誰かのブログをマネさせてもらうのが良さそうなので、

真似させてください。今回真似させてくださる方を大募集!(他力本願ですが。)

 

(まとめ)

不安要素書き出したら永遠に不安要素で終わりそうなので、、、

記念にこの記事をのこしつつ、他の記事に移らんといけませんね。

何日継続できるか(多分3日だろうな。)が

ブログを書き始めの初心者には一番しんどくて

一番大事なことみたいなのでひたすらカキカキします。

色んなことを勉強しながら継続継続

 

 

アドバイスをくださる優しい方も大募集しております!

よろしくお願いします。